ブログ
2017/10/18

発売20周年!「つき」がぴったりなイベント体験レシピのご紹介 〜おつまみ編

7

こんにちは!和酒らぼスタッフです。

前回のイベント報告はご覧いただきましたか?

今回は、イベントで体験いただいたレンジで作るおつまみレシピ【じゃがいもとベーコンの煮物】をご紹介します。

【じゃがいもとベーコンの煮物】

<材料>
じゃがいも 大2個(400g)
スライスベーコン(1cm幅にカットする) 4枚(80g)
A)砂糖、しょうゆ、酒、みりん、水 各大さじ1
※じゃがいもの代わりに、ナチュラルカットの皮付き冷凍フライドポテトをお使いいただくことも可能です(写真は冷凍フライドポテトを利用しています)

<作り方>
1)一口大に切ったじゃがいもとベーコンを、直径25センチ程度の耐熱ボウルに入れる
2)Aの調味料を全て混ぜ合わせ、ふんわりラップをしてレンジ庫内の中央に置く
3)レンジ600Wで、10〜11分加熱する

あとは火傷に注意しながらレンジからボウルを取り出し、全体に味を行き渡らせるために、大きめのスプーンなどで一混ぜされたら完成です。

レンジで煮物!?と、驚かれるかもしれませんが、実はなんのなんの、レンジで約10分加熱するだけで、しっかり味がしみて美味しいんですよ。
ぜひお試しください!

じゃがいも&ベーコンは、冷蔵庫にもよく入っていますし、調味料もいつでもあるものばかり。その上、調味料は大さじ1杯ずつとわかりやすいのも魅力ですよね。

調理のコツは、ラップをふんわりとかけることだそうです。これだけはお忘れなく!

イベントでこのレシピと合わせたお酒は「つき」。

ベーコンのコクが染み出して、味わい深くなった煮物に、芳醇な「つき」の風味がマッチします。

発売20周年を迎え、晴れて成人(!?)になった月桂冠の「つき」。

秋の夜長にぴったりなお酒ですので、今夜はぜひ【じゃがいもとベーコンの煮物】と、「つき」で、カンパイを楽しんでくださいね!

7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「和酒らぼ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる