ブログ
2017/10/18

おいしい!楽しい!笑顔満開「日本酒の日」イベント 〜カンパイ編

4

みなさん、こんにちは!和酒らぼスタッフです。
もうすっかり秋ですね。個人的に秋には寂しいイメージがあるのですが、そんなイメージをがらりと変えたウキウキわくわくの出来事がありました(笑)

そのウキウキした出来事とは・・・日本酒の日に開催した、カンパイイベントでーす!
和酒らぼ誕生から早3年、いつか日本酒の日に、みなさんと一緒にカンパイしたい!と思い続けていましたが、今年、ようやくそれが実現しました。
今回はそのイベントの様子をお届けしたいと思います。

2017年10月1日、この日はとても素敵な秋晴れの日でした。
場所は大阪のパナソニック社の中にある、wonderLab(ワンダーラボ)大阪

ワンダーラボとは、新たな価値を創造するために準備された場所。ワクワク、ドキドキを体験する空間です。

実は今回のイベントは、キッチン家電コミュニティ「キッチンポケット」を運営する、パナソニックさんとのコラボ企画。
そして10月1日は、日本酒の日でありながら、オーブンレンジの日でもあります。
なんて素敵な偶然!そして、なんて素敵なコラボレーションなのでしょう!(自画自賛・笑)
そんな佳き日に、ご縁があってコラボイベントを実施することができました。


両社からの開会のご挨拶の後は、さっそくおつまみ作りに突入!キッチンポケットでご活躍されている、キッチン家電名人の都さんより、本日の簡単手作りおつまみの説明をいただきました。
なんと、すべてのメニューがオーブンレンジで10分程度でできちゃうメニューです♪

コクのある味わいが「つき」にぴったりな【じゃがいもとベーコンの煮物】に、バジルの香りが爽やかで「生酒」にぴったりな【バジルとトマトのトースト】。
※写真は、アレンジを加えてアスパラをのせたトーストも写っています

その他にも、パナソニック社オーブンレンジ「ビストロ」の機能で便利に作れる【彩りチキン】や、【カルボナーラ】を実演いただきました!

どのレンジでも簡単に10分程度でできる【じゃがいもとベーコンの煮物】は、次回の記事で紹介しますのでお楽しみに〜

その後はお待ちかねの、みんなでカンパ〜イ!ご覧ください、このみなさんの笑顔を♪



日本酒の日、そしてオーブンレンジの日でもあるこの記念すべき10月1日を祝して、イベントにお越しいただいたみなさんから、とっても素敵な笑顔をいただきましたよ。

最後は和酒らぼからお招きした会員のみなさんで、記念写真を撮影しました!
掛け声は、「はいチーズ」ならぬ「はい、日本酒!」。

アドリブでしたが、みなさんのってくださって、ホッとした和酒らぼスタッフでした(笑)

そういえば・・・和酒らぼから参加されていた会員のみなさんも、貴重な非売品のビストロエプロンをいただいたのです!お返しに和酒らぼからは、キッチンポケット会員のみなさんにも、和酒らぼスタッフ特選の、月桂冠日本酒セットをお持ち帰りいただきましたよ。

お帰りになられた夜も、ご自宅で「カンパ〜イ」を楽しんでいただけていたら嬉しいな〜

では、次回、レンジでカンタン!【じゃがいもとベーコンの煮物】レシピ紹介もお楽しみに!    

4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「和酒らぼ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる