ブログ
2016/11/25

月桂冠アンバサダー活動報告 vol.3

21
クリップ

みなさん、こんにちは!
今年も残すところ1か月余り。
クリスマスに忘年会、年末年始と、楽しい集まりやおもてなしの機会が増える時期になりますね。
ホームパーティーのメニューや、あわせるお酒に悩まれる方も多いのでは?

そこで今回は、月桂冠アンバサダーのみなさんのレポートから、幅広いジャンルのお料理と相性が良い「糖質ゼロ」について、ピックアップしてご紹介します♪

■ 月桂冠「糖質ゼロ」とは?

月桂冠「糖質ゼロ」は、日本酒で初めての糖質ゼロの商品として、2008年9月に発売しました。
すっきりとした超辛口の軽快な飲み口で、和洋中の幅広い料理と相性が良いお酒です♪

商品について詳しくは>>こちら

 

●月桂冠アンバサダーとは●
月桂冠を応援してくれる方々のことです。
和酒らぼや個人でお持ちのブログ、SNSを通じて、月桂冠のお酒の魅力や酒づくりの姿勢をお伝えいただいたり、周りのお友だちと一緒に月桂冠のお酒を楽しんだりしていただきます。

 

■もちろん和食との相性は◎♪

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<まろんさんより>
糖質ゼロはすっきり味が好きな夫がとても気に入ったようです。
しっかり冷やして和風だしなどと合わせるとキリッとした味が引き立つと思いました。
糖質が気になっている人もこれなら気にせずおいしく日本酒を楽しめるのがいいですね。

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<kuro97さんより>
実家にもどったときに父といただきました。
つぶ貝煮、〆さば、棒にしんをおつまみにしました。
おそばと一緒にいただくと、飲みやすいように感じました。

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<いちごママさんより>
すっきりさっぱりしていました。
お鍋と合わせてみましたが、味の濃い料理でも、糖質ゼロを一口飲むだけで、さっぱりさせてくれるので、美味しく飲めて美味しく食べることができました。
味の濃い料理にピッタリです。

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<どらごんたろうさんより>
日本酒ならおでん!ということでおでんと一緒にいただきました。
一番おでんにあったのは、甘さがすっきりの糖質ゼロでした。
おでんの出汁の甘みによく合いました。

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<Necoさんより>

「美味しさよりも健康を重視したお酒」というイメージがあり、正直なところ味のほうはあまり期待していなかったのですが、いただいてみてキレのある美味しさに驚きました。
友人夫妻も同じイメージを持っていたのですが、すっかり気に入ったようでお酒の進みが早かったです。
スッキリとキレのある味わいが、脂の乗った『秋刀魚の塩焼き』の脂の美味しさを引き立てつつも、爽やかに流していくようで、「一緒にいただいてみて、相性の良さに驚いた!」と大絶賛でした。

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

■洋食やこってり系にもピッタリ♪

<ラブ和酒さんより>
すっきりとした飲み口で、甘すぎないので和食から洋食まで合わせやすいです。
また、抹茶風味のチョコレートにも苦みをひきたてていてあっていました。

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<さちっこさんより>
とても軽い飲み口ですっきり感があり、飲みやすかったです。
男性陣も「雑味がなくて、すっきりしているね」「飲みやすい。こってりした料理を食べていても、このお酒のおかげで、かえって口の中がさっぱりするね」「口の中がすっきりするから、くいくい飲みすぎちゃうね」と、飲みやすさが好評でした。

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<めゆ姫さんより>
いつも素敵なホームパーティーを開いてくれる、おもてなし上手な友人宅へ『糖質ゼロ』を持って行きました。
友人が生地から手作りしてくれた、もっちもっちのマルゲリータピザや、パクチーたっぷりのエスニックサラダにも糖質ゼロはとても合いました♪
みんな『後味がスッキリしてるね~ピザにも合う♪』『これで糖質ゼロとは思えない。辛口で美味しい』『糖質ゼロの日本酒があるなんて知らなかった。コレはのんべえの味方だね♪』など、大変好評でした。

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<ティーライフさんより>
最初口に入れた時には、あまりにもサラリとしていて水の様に感じましたが、飲み込んだ後にス~ッと風味が感じられて、後味は爽やかでした。
スッキリとしていて、日本酒独特の酒の香りも控えめなので、日本酒の香りが苦手な方でもクセがなく飲みやすいと思います。
スッキリ爽やかに飲めるタイプだったので、コッテリとした料理と合わせてもとても美味しく頂けました。

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<スワノモリさんより>
一口飲むと、飲みやすい口当たりが最高
友人も飲みやすい、軽い口当たり
そして、これ、糖質0やでと言うと、え・・安心して飲めるなとのコメント
それと、料理を選びませんね。オールマイティですね。お陰様で友人も絶賛でした。

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

今回のご報告は、以上です♪いかがでしたか?
今年のホームパーティーでは、「糖質ゼロ」をはじめ、いろいろな日本酒とお料理の組み合わせを楽しんでくださいね!

この記事へのコメントも、お待ちしています♪

21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「和酒らぼ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる