ブログ
2017/09/01

冷やから燗まで幅広く楽しめるラインアップ★2017年 秋の新商品ご紹介

10

まだまだ暑い日が続いていますが、
これからの季節に向けて月桂冠より新しい商品が続々と発売されます。
今回は、みなさんにその商品をご紹介しますね
 

①「つき」シリーズ

おなじみの「つき」シリーズのパッケージがリニューアル
温かく親しみやすいオレンジ色はそのままに、「月」のロゴに重ねた正面中央の満月を表す図柄が流れゆく水を表す「観世水」(かんぜみず)に変わりました。3L、2L商品の側面には、今年創業380年を迎えた月桂冠の歴史を紹介するコラムも記載されますよ。

「つき」は、糖質の添加を行わず、酒造りの技によって米由来の甘さや旨味を引き出しています。そのため、自然でまろやかなコクのある味わいを生み出すことができるのです。

『つき』シリーズ 詳しくはこちら>>

 

②「糖質70%オフ・プリン体ゼロ」

「糖質70%オフ」と「プリン体ゼロ」の二つの機能が「ダブル特許」で同時に実現しました
健康を気遣う方にはとってもうれしいですよね
すっきりした辛口、うまみのある味わいを楽しんでください。

『糖質70%オフ・プリン体ゼロ』 詳しくはこちら>>

 

③「おちょこ付 大吟醸」「おちょこ付 純米」

江戸切子の徳利をモチーフにしたステキなパッケージキャップをお猪口としても使えるので手軽に楽しめるのもうれしいですよね。伝統的な徳利とお猪口のスタイルで、淡麗な「大吟醸」と、キレのある「純米」を楽しんでください。

『おちょこ付 大吟醸』『おちょこ付 純米』 詳しくはこちら>>

 

④「ひやおろし純米」

まろやかな旨味が特徴の純米酒冷やしてまたは常温でお飲みいただくのがおすすめラベルには紅葉をあしらっているので、秋を感じることも出来ますね。

『ひやおろし純米』 詳しくはこちら>>

 

⑤「新米新酒純米」

フレッシュな香味、純米酒ならではのまろやかな味わいが楽しめる「新米新酒純米」は、今年収穫された新米が原料です。
冷やすだけでなく、常温や燗まで幅広くお楽しみいただけますよ。あなたはどのようにして飲みますか?

『新米新酒純米』 詳しくはこちら>>

 

⑥「にごり酒 鬼伏」

秋冬期の限定商品アルコール分は17%と高めですが、にごり酒をベースに、濃醇甘口の力強い飲みごたえと、口当たりの良さとを両立させたリキュールです。
ネーミングの「鬼伏」には鬼もひれ伏すほどの力強い飲みごたえを表現しているそうですよ

『にごり酒 鬼伏』 詳しくはこちら>>

 

⑦「ひんやり冷酒」

ラベルには秋冬に食べたくなる食材(毛ガニ)のイラストをあしらった「ひんやり冷酒」。
フルーティな香りとすっきりした味わいが特徴の淡麗辛口のお酒です。あっさりした料理との相性もバツグンです

『ひんやり冷酒』 詳しくはこちら>>

 

⑧「味わい燗酒」

ほどよい味のふくらみやコクが特徴それでいて、キレのある辛口でのどごしもスムーズです。パッケージからは温かさを感じることも出来ますよね寒い時など心もからだも温めてくれそうです。

『味わい燗酒』 詳しくはこちら>>

 

⑨「辛口燗酒」

カップの中ではビックサイズの300mLカップはそのままコップになり、蓋を取り外してから、湯煎や電子レンジで温めることで燗酒が楽しめます。この手軽さはうれしいですね

『辛口燗酒』 詳しくはこちら>>

 

⑩「大吟醸」小容量びん(300mL)

月桂冠の人気ナンバーワンと言えば月桂冠「大吟醸」その「大吟醸」に300mLびんが仲間入りします。贅沢な大吟醸酒を、もっと手軽に、小容量の飲み切りサイズで楽しんでくださいね。

『大吟醸』小容量びん(300mL) 詳しくはこちら>>

 

⑪「山田錦特別純米」中容量びん(720mL)

華やかな香りとふくよかな味わいが特徴の「山田錦特別純米」。食卓のお酒として食事と共にお楽しみいただくことを想定し、720mLびんが登場ですさまざまなシーンで楽しめそうですね。

『山田錦特別純米』中容量びん(720mL) 詳しくはこちら>>

 

みなさん、いかがでしたでしょうか。
気になったお酒はありましたでしょうか。
ぜひ、コメントで教えてくださいね

10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「和酒らぼ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる