ブログ
2017/09/27

「おちょこ付」パッケージを色んなシーンで楽しもう♪ ~2017年月桂冠サポーター活動報告 vol.2~

11
クリップ

みなさん、こんにちは
「月桂冠サポーター企画」第2回商品体験のご報告です

「王道の日本酒」をテーマに体験いただいた第1回に続き、今回体験していただいたお酒はこちらです↓↓↓

今回は、みなさんの感想からピックアップするのは、この秋新発売の「おちょこ付 大吟醸」「おちょこ付 純米」
このコロンとしたパッケージ、かわいいだけではないんです 実はキャップをひっくり返せばお猪口になり、いつでも、どこでも、淡麗な「大吟醸」と、キレのある「純米」をお楽しみいただけます

「おちょこ付 大吟醸」「おちょこ付 純米」を楽しみたいシーンや、合わせたおつまみなど、ぜひサポーターのみなさんの体験報告を参考にしてくださいね
▼商品について詳しくはこちら

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<こんなシーンで楽しみたい!>

■旅行に持っていきたい!

1人用にとてもいいサイズ感と旅行に行くときの電車の中や宿で一杯に良さそう。純米酒と両方用意して、お友達とシェアしたい(papion7さん)

お猪口の蓋付きのまるいフォルムが可愛い!女同士の旅行に持って行って、新幹線の中でクイッといきたい(笑)(aikotobaさん)

 

■キャンプやアウトドアにぴったり!

これなら普段持って行きにくいアウトドアでも大丈夫なので。(ハルサラママさん)

気軽に本格的日本酒を楽しめる!
適量で、お猪口付きで、飲みやすいので、気軽に飲めるものだと思います。
キャンプ仲間に、おススメをしました。これだったら、キャンプでわずらわしいコップを用意したり、洗ったりする必要が無いので、いいですよね。(ともきーさん)

お花見、お月見を楽しみながら買ってすぐにそとで飲めるお酒!
女の人のうけもいいと思います!すっきり飲みやすい。(pitz0305さん)

もっていくのに便利なおちょこ付き。切り子柄のフィルムデザインも素敵。(すきやねんさん)

 

■手土産やプレゼントにも♪

友人と一緒に頂きました。引っ越しの手伝いに行ったので何もなくおちょこがついていたので助かりました。友人もボトルが気に入り一輪挿しに使用しています。(ぶみこさん)

敬老の日の贈り物に、ちょっといいおつまみを取り寄せてお猪口付き大吟醸を一緒に贈りたい。(aikotobaさん)

 

■ひとり飲みにぴったりなサイズ感!

サイズも小さめなので、ひとりでのんびり飲むのも良さそうです。(ホヤホヤ子さん)

 

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

<こんなおつまみと一緒に楽しみました!>

■おちょこ付大吟醸

純米酒と、大吟醸をデザートのマンゴーといただきました。
純米酒はキリリとすっきり、夏に合うお酒でした!大吟醸は、ほのかにフルーティーさを感じ、どちらも甘いマンゴーと合いました♪(コンコン1010さん)

 

意外とパスタにも合いました!たらこパスタでした。(ハルサラママさん)

油物と良く合うかも。家族との夕食時にいちじくの白和えと生ソーセージを焼き食べました。あっさりのものだとキリッとして油物だとマイルドになって美味しく感じました。(やかんさん)

 

浅漬けと柿ピーという王道?のおつまみでいただきましたが、よくあいました(ホヤホヤ子さん)

そろそろお鍋の恋しい季節♬
早速ある物おでんと大吟醸で今夜も幸せ和酒らぼタイム(夢ーテルさん)

 

■おちょこ付純米

家族でサザエのツボ焼き&茄子の肉味噌と一緒に頂きました。冷酒で頂きました。とても良くあい美味しかったです。(ぶみこさん)

 

夫と飲みました。蒸しほやと一緒に♪ほやのうま味との相性バッチリです。(ホヤホヤ子さん)

 

唐揚げや焼き鳥など肉料理が合いました。(mii0000さん)

すかっとキレがあって、さばの脂とよく合いました♪
専用お猪口もいいですよね。すぐになくなっちゃいました 笑(ともきーさん)

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

いかがでしたか
「こんなときに試してみたい!」というシーンがあれば、ぜひコメントしてシェアしてくださいね 持ち運びにも便利な「おちょこ付」パッケージで、これまでにない新しい日本酒シーンをみんなで見つけていきましょう

また、10月31日のハロウィンに向けて、「ハロウィンキャップエース(純米)」(3種類、180mLびん)を、9月中旬から10月末までの期間限定で発売します
ぜひ探してみてくださいね~

「ハロウィンキャップエース(純米)」について詳しくはこちら

11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください